販売や著作権について

七色フード付きネックウォーマー【かぎ編み】の編み方♪

お手持ちのフードを測るとよりお気に入りのものが編めると思います♪

今回編んだサイズは、

ネックウォーマー部分は 高さ12cm 首周り56cm
フード部分は、高さ28cm(最後3段は、真ん中12目空けて編んでいます)

参考になさってください。

 

編み方

 

 

材料

お好みの毛糸でどうぞ。
ゲージを取らずに編んでいけるようにしました。

今回はセリアさんで購入したなないろ彩色(約30g/54m)をつかっています。合計130gの毛糸を使用しました♪

・白は95g
・その他の七色(黄、ピンク、黄緑、ミント、水色、青、紫)は各5g
・かぎ針は8号(5mm)針を使用しています

追記 2016・03・13 白色を110g→95gに訂正

 

 

【関連動画】

かぎ編み・簡単帽子の編み方・作り方 棒編みのように見える♪  diy easy crochet beanie hat like ribbed knit

↑ 作り目の鎖編みと1段目の中長編みを一緒に編む方法を、太めの糸でゆっくり解説しています♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください