販売や著作権について

簡単ネックウォーマーメンズ&レディース兼用(カウル)で自転車も安心♪ 

中長編みで作る簡単ネックウォーマーです♪
下の部分が肩になじむので、首周りがあったかい:D

マフラーだと、自転車に乗っているときに
飛んでいったり、首に巻きついたり…。
珍事件が発生しておりましたが、
ネックウォーマーなら安心です!

まっすぐにすると、こんなかんじにwww

輪編みじゃないので初心者さんにも編みやすいかなぁと思います。

材料

合太毛糸の3本引きぞろえ。

針は8mmのジャンボ針で。

最近、ジャンボ針がダイソーで売ってるんですよ!ありがたや!

※8号針(5mm)とジャンボ8mmは別物なので気をつけてね!(私も昔、間違えたwww)

毛糸は1玉100mくらい。全部で6玉必要でした!

 

編み図

初期なので、編み図をchartって表現してますねw 一般的に英語ではpatternと言うようです。

 

編み方動画

 

初期の動画。私の声は入ってないですね。
今の動画を見ている方は、新鮮に感じるかも?www

合太毛糸で好きなのはこちら♪

ハマナカさんのオリーブメリノが、リーズナブルであったかく仕上がるので好きです♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください