販売や著作権について

しましまスヌード(メンズ)の編み方/かぎ針編み

スヌード作りはワークライフに思えてきた。
まだまだ編みます!

毛糸はまたまた編みやすいリッチモアのコパンを使いました!
軽くてあったかいし、コパン大好き!
色が多いのもいいね♪

かぎ編みの筋編みで、シャープな編地。メンズっぽくなります☆

材料

コパン グレー2玉と紫2玉 合計4玉
8号(5mm)針

編み図


↑ サイズはお好みで♪ 幅20cm 長さ130cm


↑ ひたすら輪編みの筋編み~♪

筋編みは、畝編みと同じなんだけど、輪編みにするのでずっとひろうところがおんなじなんですね。

なので筋編みになります♪

編み方

【01】作り目~1段目


【02】2段目~3段目


【03】糸の足し方・継ぎ方


【04】糸の始末


好きな色のしましまで編んでね♪

仕上げにスチームを浮かしてあてるときれいに仕上がるよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください