販売や著作権について

V字ステッチ・スヌードの編み方・作り方/かぎ針編み

スヌード作りはライフワークだから、暑くても編みますwww
前から編みたかったV字の模様。

鎖編みを輪にして裏山を拾うんだけど、そこさえ抜ければ、
あとはラクラク~。
太めの糸で編めば、裏山をすくうのもラクになるかな。
今回は並太毛糸を使いました!

材料

Naska Premier EVERYDAY/並太毛糸 約170g 約430m
このエブリデイは1玉100gある大玉で、2玉弱使用しました。
↑洗えるアクリル毛糸です♪

7号(4mm)針

↑ 使用したのは赤です♪ いろんな色があるのでお好きなのをどうぞ!

編み図


↑ サイズはお好みで♪ 最近はゆったりサイズが好みなので、125cmくらい編むかも。


↑ Vステッチは、段ごとに色を変えてもいいよ♪
サイズ調整したい場合は、作り目を3の倍数+1にしてね♪

編み方・作り方

作り目~2段目

V字のパターン

糸の継ぎ方・足し方

27&28段/糸の始末

初心者さんにおススメの基礎本です♪

↑イラストが大きくて見やすい♪ 編み図記号の一覧表もついているのでめちゃ便利☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください