販売や著作権について

クリスマスオーナメントの編み方・作り方【かぎ針編み】diy crochet tutorial christmas balls

クリスマスボールを編みました♪

 

100均のクリスマスオーナメント、キラキラして編みくるむのはもったいないですがwww ほっこりできる飾りになりました。

海外の編みボールを画像検索するとカラフルなもの、シックなものいろいろあって楽しいです♪ 参考になさってください☆

少量でできるので余り糸活用にも便利です♪

 

 

編み方

材料

お好きな毛糸をお使いください。
今回は、セリアさんで購入したなないろ彩色の中細を使用しています♪

☆目次☆

0:00 今日編むもの
0:15 材料
1:25 初めての方はページ下の玉編みミニ鍋敷き動画からどうぞ!

1:33 輪の作り目

1:53 1段目
3:21 1段目、次段の色スタンバイと最後の引き抜き編み

4:10 2段目
8:39 2段目、次段の色スタンバイと最後の引き抜き編み

9:56 3段目
15:36 3段目、次段の色スタンバイと最後の引き抜き編み

16:34 4段目
21:26 4段目、最後の引き抜き編み

21:56 糸始末

22:10 コロナ禍のクリスマス
22:36 最初は5段目もあった

22:49 大きいサイズで編みたい方へ、6段目
24:07 7段目
24:02 さらに大きいのを編みたい方へ

24:44 2つ目スタート、作り目

25:00 1段目
25:57 1段目、次段の色スタンバイと最後の引き抜き編み

26:30 2段目
29:45 2段目、次段の色スタンバイと最後の引き抜き編み

30:17 3段目
33:02 3段目、次段の色スタンバイと最後の引き抜き編み

33:46 4段目
36:45 クリスマスは…
37:15 4段目、最後の引き抜き編み

37:36 糸始末
37:41 サンタさんからもらったプレゼント

38:48 半円2つをつなげる♪
40:49 玉編みの数を間違えても球体になる♪
41:18 最後は結んで糸始末♪
41:39 完成♪

↑時間を間違ってたらやさしくおしえてくださ~い♪

関連動画

玉編みミニ鍋敷きの編み方☆

#クリスマス準備
#余り糸活用
#100均材料

♪クリスマス音楽はYouTubeオーディオライブラリー、Jingle PunksさんのJoy to the worldです