You tubeチャンネル登録者数が5,000人を超えました!(感謝)

ちょうど1年前くらいから、ぬくぬくかぎ編み手芸部のYou tubeチャンネルを始めました。

1年かかりましたが、チャンネル登録者数が5,000人を超えました!

いつも見てくださってありがとうございます!

100本以上の動画を作ったかな。

 

 

 

→ You tubeチャンネル

 

 

 

You tubeチャンネルの最初の壁は1,000人、次が5,000人というかんじがしています。

5,000人を超えたら以前より登録者数が増えているので、次の壁は30,000人かな?と予想しています。

世界を見回すと、かぎ編みチャンネルの登録者数は17万人とか、30万人とか。

なので、まだまだひよっ子です。

 

 

なんでこんなに喜んでいるかというと、

メルマガやブログ、facebookやtwitterなどなど、

一通りのデジタルメディアを経験してきました。

1年で読者数が5000人なんて経験したことがありません。

なので、今までにない手ごたえを感じています。

 

 

You tubeの大胆なところは、「いいね」ボタンもあるけど、「あかんね!」ボタンもあることです…

1個でもついてるとそりゃぁもうへこみますけれど、

オフシーズンでも1ヶ月で6万回再生されていたりするので、やっぱりやめられないなぁというかんじ。

 

 

動画を企画・撮影・編集するのも、ひとりTV局のようで楽しい作業です。

この1年で経験したことをまとめて、

より自分らしい情報発信ができるように、クライアントさんにお伝えしたいなぁとも思っています。

 

1年やって、100本以上の動画を作りましたが、

まだまだ作りたいものがたくさんあります!

日々作りたいものが次々出てきて… 千手観音になりたいwww

これからもどうぞよろしくお願いします!

 
ぬくぬくかぎ編み手芸部 by ブリスデザイン

青木慶子

 

動画の更新情報はこちらでキャッチできます♪

→ You tubeチャンネル

→ facebookページ

→ google+

→ ニュースレターの登録(無料)

→ twitter