販売や著作権について

【ハロウィン準備】ゴースト・モンスターの編み方【かぎ針編みのあみぐるみ】diy crochet tutorial gohst amigurumi

Happy Halloween!

コロナ禍で仮装パーティはないと思いますが、おうちは楽しくデコりたいですね♪

ゴーストやモンスターを余り糸で編むのはいかがでしょうか?

たくさん編んで並べるもよし、余り糸活用にもよし、たくさん編んで楽しんでください♪

 

編み方

(1)材料

材料

アクリル毛糸 8~9g
動眼
ボンド
指定のかぎ針

 

☆目次 timetable☆

0:00 今日編むもの
0:44 材料

1:40 作り目

1:00 1段目
4:33 1段目最後の引き抜き編み

5:12 2段目
6:58 2段目最後の引き抜き編み

7:56 3段目
10:19 3段目最後の引き抜き編み

10:48 4段目
12:33 4段目最後の引き抜き編み

13:03 5段目
14:36 5段目最後の引き抜き編み
※6-8段は、5段目を繰り返す

15:03 休憩タイム/芋ドリンク、衝撃の事実

16:01 目次を活用してくだされ

17:55 説明欄ってなんぞ?

18:53 9段目
21:40 9段目最後の引き抜き編み

21:55 10段目
26:30 10段目最後の引き抜き編み

26:53 糸始末
28:17 開眼!
29:32 ゴースト完成♪

29:39 柔らかい糸で編んだ場合の形の整え方

30:05 一つ目モンスター開眼!
30:32 一つ目モンスター完成♪

 

ハロウィン関連動画

【あみぐるみ・コウモリのブローチの編み方】

なないろ彩色をつかってます♪
(1)本体

(2)羽

 

スライム帽子の編み方/大人サイズ

なないろ彩色をつかってます♪

(1)目と口

(2)とんがり帽子

(3)耳あて

 

【スラムの編み方】

目と口はフェルト♪ 本体を編むだけなので簡単です♪

 

#trick or treat!
#パックマンっぽくもある
#ひらひら

 

◆ニコ編みを見て編んだものの販売について
https://www.youtube.com/user/crochet888/about

◆ひっそりリクエスト専用フォームを作りました♪
編んでほしいものや、チャレンジしてほしいハンドメイド、コラボしてほしい内容などなどお送りください。 ご自分のyoutubeのアカウントで見てない方や、アカウントを持ってない方もリクエストできます♪
https://goo.gl/forms/9xdWbrfyUGlgaOVA3

【オススメのかぎ針基礎本】
◆新・かぎ針あみの基礎
http://amzn.to/2ePBNxA
↑ アマゾンのアフィリエイトリンクです

 

公開日:2020/10/22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください