販売や著作権について

ふわふわもこもこスヌード・マフラーの編み方・作り方【棒針・ガーター編み】

もこもこなスヌード編みました!

棒編み、めっちゃ下手だけど、
ふわふわで隠れるからありがたい~www

繋がなければ、マフラーとして使えます。

なんで棒針で編んだの?

最初はかぎ編みで編もうとトライしたのですが、
ほんとうにふわふわなので、目が拾いづらかった…。
棒編みで編んでみたら、カタチになりました~☆

棒に目がかかってるから、編みやすかったです☆

材料

↑ 棒針は100均ダイソーやキャンドゥでそろいます~☆ ジャンボ針は100均のほうが意外に充実☆

ガーター編みなので、表編みが編めればOK!

↑ ガーター編みはずっと表編みだから、簡単っす!

 

編み方・作り方

棒編みって難しいって思われがちですが、
やってみたら簡単でした~☆

1段目


2段目以降、ガーター編み


糸の足し方・継ぎ方


糸の始末・伏せ止め


目が外れてしまったら、注意したいこと!


 

 

使用した糸は今は廃盤に…

リッチモアのルナールという糸を使いましたが、廃盤になってしまいました…。

軽くてあったかくていい糸でした。

でも、似た糸は毎年出ているので、探してみてね~♪

参考にしている本

分かりやすいので、よく開きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください