販売や著作権について

スヌードの編み方・作り方/100均糸6玉♪/棒針・ガーター編み

もこもこ糸とストレートヤーンを使った羊みたいなスヌードです♪

巻き方で表情が変わりまーす♪

ひたすら表編みをする「ガーター編み」

もこもこな糸がちょっと編みにくいけど、慎重に慎重に編みました。

材料

セリアやキャンドゥで手に入る糸を使いましたよー♪
定番の毛糸なので、毎年手に入るから嬉しい☆

※ひつじちゃんナチュラルは、ちょっとチクチクする毛糸です。肌が敏感な方は、「なないろ彩色」など他の毛糸を試してみてね♪

パターン

  1. 55cmの糸端を残して、簡単なほうの作り目を20作る。
  2. ストレートヤーンで65cm編む。
  3. もこもこな糸で65cm編む。
  4. 最後は伏せ止めをする。
  5. 最初に残した55cmの糸で巻きかがり、もしくはメリヤスはぎをし、輪にする。

※糸が細い割には7mmと太い糸を使っているので、20cmくらい伸びました!

作り方動画

作り目とガーター編み

もこもこな糸に替える/伏せ止め/巻きかがり

もこもこな糸を扱うのは大変だけど、仕上がりはふわふわして最高です♪

いろんな糸で作って楽しんでください☆

 

参考にしている本

分かりやすいので、よく開きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください